a

言葉は生き物ですね

今日はとても考えた日でした。

ヤスくんのボク。

そのときどきの気持ちを
こんなに細かく教えてくれるのかと
驚きました。

大怪我を負った日は去年の今日で、
その時間が近づくと
不安に少し駆られるようになる、と。

その彼が辿り着いた気持ち、

(要約しています)
苦い日々のなかに
楽しいことや幸せのカケラに気づけた人が
楽しく幸せな味へと変化させて
生きていける人なのかも

と綴っています。

これって、重いですよ。
重くて厳しい言葉ですよ。
苦くても自分で探すんです。

これは後の”ボクの現在の生き様”にも
繋がります。

自分で道を見つけ出し、そして作って、
正解と思ってもらえるものに
磨き上げる
(原文まま)

ここから見えるのは
ポジティブなヤスくんです。
不安な今日も
必死に生きているヤスくんです。

同じ経験をしていないし、
同じ境地には立てないけど、
丸ちゃんの言葉を見たときと同じ気持ちに
なりました。

毎日を丁寧に過ごす。を
やってみようと。

そして
ヤスくんになにも言わずに寄り添うような
丸ちゃんのやさしさも感じた日です。

丸ちゃんだから
必ずボクを読んでいるし、
でも変わらずこれからも
みんなに
そっと寄り添ってくれる存在なんだと
思います。

丸ちゃん ありがとう( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )