a

ぼのぼの

ぼのぼの知ってますか?

ふらーっと本屋へ入り
見つけてしまった。
f:id:atoyou:20190415203158j:plain

もともとぼのぼのの本は
持ってるけど

こ、これは(⊙⊙)‼
アライグマくんの話やん!

アライグマくんの家族は独特。

アライグマくんのお父さんは
生粋の江戸っ子を思わせるこてこて江戸弁を話す
ちょっと意地っ張りでかわいいやつ。

アライグマくんのお母さんは
アライグマくんを置いて旅に出てって
たまに帰ってくる不思議なやつ。
アライグマくんはたまにしか会わないので
お母さんに緊張気味の敬語です汗。

アニメで見たのですが、
アライグマくんのお母さんが
世界の様々な不思議に疑問を持ったとき、
お父さんが「あー、行ってきな」と言って
世界の旅をすすめているのですよ。

そんな家族の話。

会いに来たお母さんと
育てているお父さんと。
アライグマくんが
どちらを選ぶか、というお話…。

まじか…
ぼのぼのがこんなシビアな話でいいのか…驚

笑えるとこ、1個もないっていう…、
でも、あとがき読んで
ああ、いがらしさんの考え方なのかと納得。

あんまりおすすめできる
家族のかたちではないけど、
家族のかたちに正解がないのも
事実で。

んー少しびっくりな
ぼのぼのシリーズでした。
f:id:atoyou:20190415212752j:plain