a

アイドルという仕事

ジャニーズにはスカウト制度がない。
だから自薦他薦はあれど、
自分の意思で飛び込むところ( ⊙_⊙)
だからって自己責任なのかなぁ。

村上くんは同級生女子の薦め。
ヤスくんは姉が勝手に履歴書送る。
ニノさんはいとこが勝手に履歴書。
松潤は姉が勝手に履歴書。

関ジャニメンバーの入所年齢
横山くん15歳
すばるくん15歳
村上くん14歳
丸ちゃん13歳
ヤスくん13歳
亮ちゃん13歳
大倉くん12歳

履歴書を身内が勝手に送ったパターンや
親に薦められて送ったパターン。
こんなに小さい年齢で。

アイドルがどんな仕事か
わかって入ったんやろか。

歌やダンス
ライバル
一番多感な時期に
なにを思ったのかな。


音楽と人
丸ちゃん談

アイドルは
求められることをなんだってやる仕事で、
やればやるほど、「こうやりたい」っていう
気持ちがなくなっていく仕事。

f:id:atoyou:20190411030720j:plain

……。何度読んでも絶句。
アイドルって、
ファンがこうあってほしいっていう夢に
どれだけ応えられるかってとこがあるけど、

でもアイドルになるとき
そんなことを覚悟したわけじゃないと思う。

関ジャニ∞楽曲
wander
まさにこんなだったんじゃないかな。
2番のサビ前、横山くん~ヤスくんのとこ、
スピードに心が追いつかないみたい。
サビは葛藤のかたまりだ。
ふと幼い頃の自分を思い出して
こころを取り戻す、詞。

苦しい時期をともにして、
デビューをともに喜び、
またなかなかに苦しい時期をともに越え、
時間に追われる日々をともに助け合い、

いまやっと
自分のしたいことを探せる時期になったのかな。
アイドルを20年続けてやっとだよ。

なのに大倉くんときたら
人の為に生きたいと
大切な人をとことん愛したいと
感謝して感謝される生き方をしたいと。

私の大好きな丸ちゃんだってそうだ。
もはや自由はないと思ってると
台本通りの人生だと。


アイドルは
すごいよ。
こんなに自分を殺しながら
こんなに多くの夢を背負って人の前に立ち続ける
そんな仕事なんだよ。

真似できないや。

こんな生き様見せられたら
感謝してもしきれない。
どうかしあわせな未来がありますようにと
願う( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

アイドルは
過酷なお仕事です。
丸ちゃん しあわせですか?
今日も丸ちゃんにとって
きもちのよい日になりますように( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )
f:id:atoyou:20190411033127j:plain